May 07, 2015

さばとらななちゃん。

小浜市のキャラクター、さばとらななちゃん。
その形を模した、ななちゃん焼きが小浜にある。
という情報を頼りに、昨日小浜市内を捜索した。
最初に行ったのは情報の出何所の道の駅。
探索の結果ここにはいない事が判明。
道の駅の方に聞いたら、駅の近くにそれらしい店が在るって事だったので。
そちらへ向かって見る事に。
教えられた場所には、たい焼きのお店はあったけど、ななちゃん焼きは無し。
取り敢えず、たい焼きはゲット。
お店で更に情報収集。
なかなか親切な方達で、三丁町かフィシャーマンズワーフにあるのでは。
って事だったので、まず三丁町へ行ってみた。
しかし、ここも空振り。
最後の望みをかけて、フィシャーマンズワーフへ。
駐車場激混みだったけど、なんとか滑り込み。
店内を探すと、遂にのぼり発見。
頑張ったかいがあったと、涙しつつのぼりの元へ向かう。
だが、我々を待っていたのは・・・・・
本日は発売してません、という非情な現実。
まあ、ななちゃん焼きは幻ではないことが分かっただけでも収穫か。
次なる挑戦を約束し小浜を後にしたのであった。

23:59:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

連休明けは天気もよし。
仕事もまあ順調です。
このまま午後も無事に終わるといいな。


12:53:59 | kamiarizuki | | TrackBacks