June 01, 2015

大腸検査の日

昨夜下剤を服用して寝た。
今朝4時頃におつうじが・・・
もっと寝たかったけど、その後は断続的にトイレの住人。
それでも早めに一段落付いたので、二度寝したら寝過ごした。
腸管洗浄剤のモビプレップを準備して、9時から飲み始めるはずだったのに・・・
まあ、かみさんが起こしてくれたので、そんなに遅れなかったので。
気を取り直して、飲み出したけど。
これが不味い・・・・
その上取説よく読んでなかったので、濃度が濃かった・・・
覚悟はしてたけど、思ったより辛かった。
便がきれいになるまで、飲んでは出し、飲んでは出し・・・
当然のように食事は前日の夜から無し。
腹は減ってるけど、水の飲み過ぎのせいか薬のせいか気持ち悪くて。
テンションはだだ下がり・・・
検査は14時からなので、13:30前には病院へ行った。
受付は思いの外スムーズにいって。
検査までにトイレへ行っておこうと、トイレへ行ってる内に呼ばれてた。
更衣室で着替えて、腸の動きを抑える薬を肩に打たれ。
殆ど待ち時間無しで、検査開始。
尻からカメラを突っ込まれるのは、やっぱり気持ちいい物では無い。
腹の中で、何かがウネウネする感覚も気持ち悪い。
ただ、検査自体はえらくあっさり終了。
取り敢えず悪いとこは無さそうって事だったので、一安心。
これで開放なんだけど、検査の間に腸に空気をたっぷり入れられた。
着替えた時はさほど感じなかったけど。
支払いしてる頃から、腹が張って痛くなってきた。
ただの空気だから放屁すれば良さそうな物だけど。
別のものも一緒に出そうな感じがしたので、我慢して家に帰った。
14:20頃には家に帰り着いたけど。
腹具合は悪いは、腹はへるはでぐったり。
で、トイレでガス抜きもし無いといけないし。
検査自体よりも前後がよっぽど辛い。
16時前にやっと落ち着いたので、遅い昼食。
ホッと一息ついてから、いずもを見に出雲市へ行って来た。
帰りに温泉にも入って今日はお終い。
パセリに花が咲きました。


22:34:15 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

小一時間前から、下剤が利いてトイレの住人と化してます。
下腹が痛くて寝てられない。
何だかさえないです。
9時から腸管洗浄剤の攻撃が。
思ったより辛いです。


05:45:53 | kamiarizuki | | TrackBacks