June 11, 2015

最高の映画って

今まで、テレビの放送やDVD・VHSなども含めると、かなりの数の映画を見てきた。
正直、レンタルしたけど、途中でつまらなくて、見るのを止めた映画なんてのもある。
では、過去一番面白かった映画は何か。
今日風呂に入りながらちと考えてみたけど、面白かった映画は多すぎて絞れない。
ジャンル分けしてもおそらく1つにするのは無理。
それでも無理矢理1つだけに絞るとしたら。
私の場合は、七人の侍とどちらにしようか悩んだけど。
タワーリング・インフェルノかな。
1975年公開なので、残念ながら劇場では見てないけど。
まだ小学生だった私は、衝撃を受けたもんな。
なんせ、マジで消防士になろうか何て事も、考えたくらいだから。
当時は知らなかったけど、20世紀フォックスとワーナーの共同製作で。
両映画会社でともに主役級だった、スティーブ・マックイーンとポール・ニューマンのW主演。
確かに2人とも凄く格好良かった。
今は映像技術が、当時とは比べものにならないほど進んでるけど。
この作品はリメイクしても、絶対に越える物は作れないと思う。
まあ、七人の侍もリメイクは無理だろうけどね。

22:39:47 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

大腸検査での結果は異常無し。
ただ痔の疑いが…
病院は待ち時間が長かった。
午後からは仕事頑張らないとなぁ。


12:24:02 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝も無事に目が覚めました。
なんか、早くから目が覚めたので眠い。
二度寝したら同じような夢見て、目が覚めました。
今日は、先日の結果を聞きに病院へ行くので。
何時もよりのんびりしてます。


07:56:56 | kamiarizuki | | TrackBacks