June 24, 2015

白鷺は白いか(3)

御座候本社工場からとって返して姫路城。
しかし、大手門近くの駐車場は既に一杯で、渋滞してる。
まあ、時間も昼近くなってるし、当然といえば当然。
これは織り込み済みだったので、泊まったホテルの近くの駐車場で空きを探した。
流石にここまで離れると空きもあった。
大手前通りを姫路城に向かうと、正面に白亜の城が。
やっぱり白い。
ちと汚れて、くすんだ感じだった大天守が正に真っ白。
修理前の方が落ち着いた感じだった、と言えばそれまでだけど。
この白い姿は、修理後数年しか見られないので、貴重だ。
次に修理がある頃はもうこの世にいないだろうから・・・
それにしても賑やかだ。
天守に登れるか、ちと不安を抱きつつ大手門をくぐった。

23:17:02 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

タブレット充電するの忘れてたんで。
電池切れ・・・・
何だかな。
何故か首も痛いし・・・

07:24:10 | kamiarizuki | | TrackBacks