June 25, 2015

白鷺は白いか(4)

人が多い。
大手門をくぐって三の丸に入ると。
写真スポットには結構な人。
土産物屋をひやかしつつ、菱の門前の券売所で、値上がりした登城券を買って。
二の丸へ。
菱の門前の三国堀当たりも人人。
先ずは西の丸へ入って、「ヲ」の櫓から化粧櫓まで、渡り廊下を見学。
何時もならここから「は」の門へ向かうんだけど。
現在は通行止め。
どうも見学者の導線を1つにするために、閉鎖してあるらしい。
一端二の丸へ戻って、「い」の門、「は」の門、と越えて「に」の門に向かったけど。
行列の終端が「は」の門を越えてた・・・
待ち時間は30分越え。
今回は外見重視なので、ここでUターン。
再度二の丸へ戻って、「る」の門から「ぬ」の門、をこえ上山里曲輪へ。
お菊井戸を見て、備前丸へ。
帯曲輪も立ち入り出来ず。
当然備前丸から天守へも一方通行のため登れない。
落ち着くまでは、当分不自由な見学コースのみ。
或る意味残念。
まあ、それでも見たいところは押さえたので。
ここで、撤退することにした。

22:17:39 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

早木曜日、今週もやっと調子が出てきた。
まあ、明日で今週は終わりだけど。


12:08:37 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

朝から気持ち悪い夢見て、ちょっと気分悪い。
天気は良さそう。
出も週末は良くない予報だし。
何だかな。

06:31:20 | kamiarizuki | | TrackBacks