June 26, 2015

白鷺は白いか(5)

あまりの人出に、予定より早めに撤収。
元来た道を戻りつつ、土産物屋などを覗いてみる。
なんか、明らかに外国人向け、ってちょっとおかしな物があったり、面白い。
それにしても、ご当地ピンズのガチャが無い。
以前は有ったのに、何故かここで直江兼続のガチャしかないのは納得いかん。
せめて、黒田孝高だろう・・・
まあ、それでも多少趣味のバッチも手に入れ。
姫路一押しのたい焼き屋で、冷やしたい焼きも食べ。
やっぱり夏でもたい焼きは熱い方が旨いことを再認識したけど。

時間が思ったより余ったので、以前から行きたかった、御着城に行った。
ここは若き日の黒田孝高が過ごした地。
去年の大河ドラマでは、片岡鶴太郎さんが演じた、小寺政職の居城。
ここで、地元ガイドさんと、偶然出逢い、いろいろと教えてもらった。
なかなか熱心な方で、楽しかった。
或る意味姫路城よりも面白かったかな。


23:52:08 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

雨が降っています。
結構降ってる感じ。
これで水不足解消。
かな。


12:08:30 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

なぜか、スマップ、V6、TOKIOのメンバー(一部)と変な番組の収録に参加して、川に流されそうになったり、動物に追われたりと。
散々な目に遭う夢でした。
おかげで目覚めが悪い。


06:27:49 | kamiarizuki | | TrackBacks