June 05, 2015

ほんやぶら

今日は文具屋に用事があったので、近くの松江で一番でかい書店に行って来た。
昔から本屋でブラブラするのは好きだ。
時間に制限がなければ、何時間でもブラブラ出来るけど。
流石に仕事帰りだとそんなわけにもいかないので。
さくっと一回り。
先日国宝化が決まった松江城のコーナーがあったり。
世界遺産に推薦されてる明治の産業遺産のコーナーがあったり。
驚いたのは日本刀のコーナーが出来てたこと。
そう言えば、昨今刀剣乱舞とか言うのが流行ってると聞いた気がする。
以前は女っ気がほぼ無かった、刀剣博物館に女子が殺到してるとか。
面白そうな本もあったけど、手持ちの本と内容かぶってるのが多いし。
まあ、買う気はなかったけど、気になった一冊を手に取ってみた。
その本内容はそんなに悪くなかった、紹介されてる刀や太刀が、殆ど見開き1ページに1つ写真付きで紹介されてる。
ただ、大きな問題がその写真。
写真が2ページにまたがって載ってるので、反りの感じが全く分からない。
いくら写真を大きくしたくても、これは駄目だ・・・


21:40:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は雨。
午前中、仕事を張り切りすぎて疲れた。
午後もめんどくさい感じ。


12:13:04 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は、なんかおかしな夢見た。
そう言えば、夢見たの久しぶりかも。
一時は毎朝変な夢見てたのに。


06:28:06 | kamiarizuki | | TrackBacks