February 03, 2016

節分だなぁ

今日スーパーに買い物に行ったんだけど。
レジで前に並んでる人は、もれなく海苔巻を買っていた。
所謂、恵方巻きってやつですね。
いつの頃からか流行りだして。
今ではすっかり節分のものとして定着した。
まあ、バレンタインもしかりで、誰かが仕掛けたんだろうけど。
乗りやすいのは、国民性なんだろうか。
そういえば土用の鰻も平賀源内が考えたとか。
こんなのをうまく利用すれば一儲けできるかも。

22:38:15 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は弁当忘れたけど、かみさんが届けてくれた。
有り難いことです。
天気が久しぶりにいい。


13:33:52 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は雨は降らなさそう。
でも微妙に頭痛い。
まあすぐ治ると思うけど。
清原がついに覚醒剤で捕まった。
なんだかな。


07:18:37 | kamiarizuki | | TrackBacks