May 20, 2016

サブカメラ

今サブで使っているPowrShotG7X、先日後継機種が発売された。
1年半で旧型になる。
まあ、今の商品サイクルなら仕方ないこと。
細かいところが色々とブラッシュアップされてるようだけど。
その辺りはあまり気にならない、唯一画像エンジンが新型になったのが気になるけど。
今の機種でそこまで問題はないので、更新する予定はなし。
のはずだった。
しかし、最近外野からミラーレスに変えてはどうかってしきりに言われる。
確かに、今の使い方なら、モラーレスに変えてもさほど問題はなさそうだけど。
それでも、タダで変えられるものでもない。
とかいってたら、EOS-M3の出物があるって話が・・・・
G7Xを下取りに出せば、追い銭は少なくミラーレスにできる。
が、しかしだ。
G7Xにはこれの良さもあるし。
悩むところかな。
さすがに、両方って選択肢はないからな・・・・

22:32:15 | kamiarizuki | | TrackBacks

歯科治療二十九回目。

今日も前回と一緒で経過観察。
レントゲンを撮ってもらい、まあ落ち着いてきてるってことで。
残っていたクリーニングをして今日は終了。
次からはまた別の歯の治療。
のはずだった。
が、帰って食事して食後にカフェオレ大福食べてたら、前歯が折れた・・・・
明日とりあえず電話してみるけど、次の予約は来週木曜。
それまでになんとかならないのかな・・・・・

21:22:59 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(十三日目)

昨日今場所負け越しが決まった隠岐の海。
今日は宝富士に寄切りで敗れた。
残り二日は白星で乗り切って欲しい。

21:16:05 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日もまた天気良い。
カメラの出物があるらしい、かなりお買い得らしいけど、どうしようかな〜。


12:11:07 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日も天気良さそう。
昨日隠岐の海が負けたのが残念でたまらない。
なんかもやもや、やる気でない。


06:28:55 | kamiarizuki | | TrackBacks