February 14, 2017

平将門

 なぜ今の世は儂の命日に、こんなに騒がしいのじゃ。
 なぜ皆が、こんなに浮かれているのじゃ。
 なに、愛を伝える日だと。
 東国のために立ち、戦い敗れた儂の死が、儂の額に矢が刺さったのがそんなに嬉しいのか。

 そもそも、馬連他院出井とはなんじゃ。
 そんなに騒ぎ立てるものなのか。
 異国の慣習じゃと、分からんのう。

 なに、もともと菓子を売りたい者の陰謀とな。
 今の世間では、もう儂のことなど知らんじゃと。
 神社に祀られている事も知らんのか。
 悔しいのぉ。

22:05:10 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

寒い、外はくもり。
もう雪は降らなさそうだけど。
春はまだ遠い感じ。


12:04:11 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

雪は降ってないけど、天気悪そう。
何でか新聞が届いてない。
そんなに荒れてるのかな?


06:18:12 | kamiarizuki | | TrackBacks