February 07, 2017

通勤時間

会社までは、何もなければ20分。 ちょっと頑張れば15分ほどで行ける。 今朝は雪が降ったので、少し早めに出たけど40分ほどかかかった。 日中も雪は降り続き、松江の積雪は39cmとはっぴょうされた。 で、帰宅。 今日は雪のおかげで仕事も遅れ、19時少し前に会社を出た。 松江には市街地を南北に分けるように川が流れてて。 その川には五つの橋が架かっている。 その一つを通り市街地を南北に貫く国引き道路。 会社からその通りに出るまでで、すでに大渋滞。 国引き通りは国引き大橋ですでに大渋滞で車が動かない。 会社から橋までは2Kmもないのに、40分かかっても橋に到達しない。 ここで選択肢はこのまま行くか、橋を変えるか。 私はここで、一番新しいだんだん道路へ迂回する道を選んだ。 脇道にそれ少し時間はかかったけど、20分ほどで川を越え市街地の南を走るバイパスに乗った。 ここから自宅までは15分ほどしかかからない、いつもなら。 実際途中までは快調に流れすぐに帰宅できるかと思われた。 が、バイパスも詰まってた。 バイパスだから脇道にそれる選択肢がない。 結局バイパスに乗ってから家に着くまで2時間掛かった・・・ 帰宅したら22時過ぎてた。 過去最高。 明日の朝は大丈夫だろうか・・・・

21:52:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日はくもり。
ただ今週は明日から天気が悪い日が続くらしいので嫌だ。


12:31:26 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝はくもりの予報。
今日もテレビは地上波が映らない。
どうも家だけではないようなので、テレビが故障した訳ではないらしい。
今日には直るかな。


07:11:16 | kamiarizuki | | TrackBacks