October 31, 2019

こんにちは。

首里城が火災にあった。
沖縄の象徴的な建物がなくなった。
木造再建だったので、残念だ。
だが、スプリンクラー等が完備された建物があんなに簡単に焼けるのか?
これから原因究明等が始まるだろうが、不審火が原因だと、色々問題が出そうな気がする。


12:00:34 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は天気が良さそう。
今晩から能登半島に向けて出発する。
いつものように仕事が終わってから鯖江まで走る予定。
明日から月曜まで天気がいいとありがたい。


06:30:37 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 30, 2019

こんにちは。

今日は黄砂が飛んでる感じで何となく霞んでる。
こんな時期に黄砂とは、勘弁してほしい。
その黄砂と同じくらい勘弁してほしいのが今の野党。
自分達の仕事は与党に反対して、大臣の首を取ることだと勘違いしている。
法案に反対するのはいいけど、それならまともな対案を出せばいいのにそれは無し。
大臣の首を取るためには、失言探しの揚げ足取りばかり。
国民のための審議は全くしないで、なんかあれば直ぐ審議拒否。
こんな野党はいらない。


12:00:29 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

明日はハロウィン。
だけど気の早いやつはもう騒いでいる。
明日の渋谷はまた大混乱になるのだろうか。
ハロウィンもいいけど、日本のハロウィンは絶対に間違った方向に行ってしまってる。
騒ぐにしても節度を持って他人に迷惑がかからないように、してほしい。
スクランブル交差点で騒ぐなんてもってのほかだな。


06:30:35 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 29, 2019

こんにちは。

河野防衛大臣が自信が雨男と言った事を問題視している奴がいる。
この発言自体自嘲したジョークに過ぎないのに、これで揚げ足を本気で取りに来るようなら、野党はもう完全におしまい。
大臣にはジョークも言わせないなんて言論封殺以外の何物でもない。


12:33:18 | kamiarizuki | | TrackBacks