October 15, 2019

こんにちは。

13日のラグビーワールドカップの日本対スコットランド戦、にわかファンの私も興奮しました。
残り20分スコットランドの猛攻に曝されてよくノーサイドまで持ち堪えた。
これで初のベスト8進出。
次の試合は南アフリカとの対戦。
負けたら終わりのリーグ戦。
次も全力を出しきって勝利で終えてほしい。


12:00:18 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

台風19号は日本列島に甚大な被害を残して過ぎ去っていった。
多くの町が泥流にのまれ、多くの人的被害も出た。
三連休は復興で休む間も無い人がも多くいた。
行方不明の家族や親戚知人友人を必死で探した人もいたことだろう。
それでも、そんな中でもラグビーワールドカップの予選や野球のクライマックスシリーズは行われた。
中にはそんな事やるなんて不謹慎だと考える人もいたことだろう。
だが選手はそれらの思いも受け止めてなを全力で戦った。
そんな彼らを攻める資格は恐らく誰にも無いと思う。


06:30:20 | kamiarizuki | | TrackBacks