February 15, 2019

こんにちは。

今日は寒いけど天気回復してきた。
最近豚コレラが猛威を振るっている、日本ではしばらくなかったのに、突然流行しだしたのは、間違いなく中国辺りから持ち込まれたに違いない。
空港等の関税では持ち込み禁止のソーセージや豚まんが中国人によって持ち込まれてるのが摘発される。
先日はそんな押収品からアフリカ豚コレラが見つかった。
正直これだけたくさん来られると関税での検査も限界がある。
もう豚コレラ発生している国からの入国は制限したほうが良いんじゃないだろうか。


12:58:45 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝もやっぱり寒い、曇りの予報。
麻疹に感染した女性が新幹線で東京から大阪を往復していたらしい。
麻疹は空気感染なので狭い車内で感染が広がらないといいんだけど。
何にしても熱が出たらとっとと病院行かないと人に迷惑。
仕事も大切だろうけど、人に迷惑かけないことが一番大切だ。


07:09:19 | kamiarizuki | | TrackBacks