June 12, 2019

こんにちは。

今日も怪しい空模様。
なんか年金が2000万足りなくなるから、資産運用したほうがいい、って言う報告書を麻生大臣が受け取らなかったのが騒ぎになってるけど。
マスコミや野党は報告書読んで騒いでいるのか?
なんか見てみるとけっこうリッチに生活するのには月5万足りなくなるから、資産運用して資産を増やしましょうって内容じゃないか?
資産運用して増やせるやつは増やして、ダメなら慎ましく生活すればすむ話し、別に年金制度が崩壊するとか書いてあるわけじゃない。
麻生大臣が受け取らなかったのも当たり前。
こんな報告書、内容も確認せずに騒ぐマスコミと野党はどうしようもない。


12:16:37 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は天気が回復する予報。
山陰新幹線の黒字化も可能とか言う記事が新聞に載っていた。
まだ記事自体は読んでないけど、建設費を含めて黒字化出来るのだろうか。
まあ仮に黒字化出来たとしても、在来線がなくなるなら反対だ。


06:22:40 | kamiarizuki | | TrackBacks