February 28, 2008

バックモニターは直ったものの

 車検後直ぐに壊れてたバックモニターの修理がやっと終わった、今の車にする前は当然こんなものは付いていなかったのだけれど、バックモニターを使い始めてそれに慣れてしまうと、映らないのはけっこう不便、今回はカメラも新しいものに替えたので写りも良くなった、それにこの修理は車検の時に保証が付くプランに入ったので、懐は痛まなかったのは良かった。
 しかし、バックモニターの修理が終わったと思ったとたん、今度はナビ本体の方がいかれた、こちらも無償で修理はしてもらえそうだけど、本体を取り外してメーカーに送らないと行けないようなので、また暫く修理に時間が掛かりそう・・・
 今度はナビごと無くなったので、さらに寂しい、人間便利なものに頼るとだんだん横着になるのが身にしみる。
 それにしても保証が付くプランを、勧めてくれた営業マンには感謝だな。

17:40:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 21, 2008

良い天気だった。

 今日は久しぶりに良い天気、日が当たってると暑いくらいだった。
 2月ももう後半、3月も目と鼻の先って感じだから、そろそろこんな春めいた日が多くなっても良いと思うけど、また週末は雪が降るようなことを言ってるし、タイヤの交換もまだしばらくはおあずけかな。

20:00:20 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 20, 2008

iPod shuffle

 先月辺りからまじめにiPod shuffleの購入を考えていたら価格改定と新モデルの追加が発表された。
 新モデルは、容量が2GB、その他の仕様やカラーラインナップは従来どおりで、7,800円。
 現行の1GBモデルは9,800円から5,800円へ値下げって事で早まらなくて本当に良かった。
 5,800円なら購入時のストレスが少なくてすむ、でも旧タイプより安い価格で2Gってのも気になる、早まらなくて良かったけど悩みはまた増えたかな。

18:18:28 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 19, 2008

グリーンジャンボ

 本日無事に購入できた、年末ジャンボは例のごとくかすりもしなかったので、今回は何とか当たってもらいたいものだ。
 それにしても昨日の発売初日にはやっぱり前の日から並んで一番で購入、なんて人がいたようだけど、自分にはそこまでの根性はないな。
 そこまでしたら確実に当たるって言うことなら話は別だけど、買うのに苦労をしても当たる確率って変わらないからな。

19:02:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 18, 2008

雪のせいか・・・

 昨夜からどうも頭が痛いって思ってたら、今朝は体もだるいし喉もへん。
 どうも風邪 をひいてしまったらしい。
 早めに養生してこれ以上悪化させないようにしなければ

19:10:55 | kamiarizuki | | TrackBacks