January 22, 2008

噂話

 先日点検&クリーニングをしてもらったけど、EOS20Dはやっぱり現行機種と比べると見劣りするところが多い。と言っても我慢できないほどの不満はないから、今すぐ新機種とかを考えてるわけではない。
 それでもいろいろ漏れ伝わってくるうわさ話を耳にすると正直心中穏やかではいられない。
 本当に今月末発表があるのか、EOS40DとKissの間のクラスになるとか成らないとか。
 5Dの後継機って話も聞くし。楽しみって気がする反面、欲しくなったらどうしようって自分がいたり、なかなか難しいところだね。

20:46:47 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 13, 2008

カメラは帰ってきた物の

 愛機を引き取ってきたけど、天気がいまいち。まあ修理したわけではないので、特に試し撮りもする必要ないけど、久しぶりに取りには出たい。
 以前だったら少々天気が悪くても出てたんだけど、最近根性がないんだよね。

20:32:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

写真集

 カメラのキタムラのサービスでフォトブックって物がある。1冊から簡単に写真集が作れる物でデータを持って行けば、店頭の専用受付機で注文できる。
 今日は先日クリーニングに出したカメラを引き取りに行くついでに注文してみた。専用機の操作に多少気になるところもあったけど、非常に簡単に注文はできた。今回はベーシックタイプを頼んだが、このタイプは表紙を選ぶこと以外は全て機械任せなので、ちょっと面白みがないかな。
 あとはどんな物が出来上がってくるかが楽しみだ。

16:37:00 | kamiarizuki | | TrackBacks