April 29, 2007

出雲湯村温泉 清嵐荘

 昨年の7月の豪雨で被害を受けた、送湯パイプが復旧してから初めて行ってみた。
 お湯は以前と変わって無くて取り敢えず一安心、今日は温泉博士の手形利用でただで入れたし、天気も良くてのんびり出来た。

18:24:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

April 22, 2007

頓原リフレッシュセンター2

 4月1日にオープンしたこの施設に本日行ってきました。
 券売機は無く受付で料金を払って入ります。
 湯船には薄茶色く濁った湯が掛け流しで使われていて、内見会の時と違って今日は割とぬるめで、温湯好きの私としては非常に良かった。
 ただ源泉の投入量はそんなに多くなかったので、混雑時には少し辛い物があるかも・・・それと、塩素臭くはなかったけど、消毒しているかどうか等詳しい話は、受付にいる人も分からないそうで、謎のままです(笑)。
 

21:44:22 | kamiarizuki | | TrackBacks