May 22, 2010

千原温泉

 島根県内で、いや全国的に見ても自分的には五本の指に入る千原温泉。
 最近すっかりご無沙汰していたけど、今日は久しぶりに行く事が出来た。
 浴槽の足下から湧き出すお湯、一緒に湧き出す炭酸ガスの泡がはじける音、それに窓の外を流れる小川の音と蛙の鳴き声を聞きながら、湯に浸かっていると日常の嫌なことを全て忘れられる。
 久しぶりだったけど、女将さんに覚えてもらっていたのがちょっと嬉しかったかな。

21:06:48 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 19, 2010

回数券を買った。

 最近よく利用している松江しんじ湖温泉の温泉施設、無料の優待券が在ったので今年前半はただで利用させてもらっていたけど、それもなくなったので普通に料金払っていたけど、回数が多くなりそうなので回数券を買うことにした。
 4000円で11回利用出来る、期限はこれから一年間。まあ一年で11回くらいは利用すると思うので期限切れになることはないと思うけど、流石に4000円一気に払うとちと懐に響く、これで多少は安く成るけど今は辛いかな・・・
 考えてみると財布の中には結構あちこちの施設の回数券が、これでどの位得になってるのか、何だかよく分からん。
 それでも小銭が必要ないのは気が楽か。

22:27:37 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 08, 2010

温泉行き

 今月の温泉博士、使う機会がないまま終わりそうだったので、仕事の後に相方と一緒に鷺ノ湯温泉 夢ランドしらさぎまで行って来た。
 ちょっと一風呂って言うには少し距離があったけど、思ったより空いていてのんびりできた。
 ただ燃料代を考えると元が取れたとは思えないのが辛いところかな。

22:45:47 | kamiarizuki | | TrackBacks