May 05, 2011

オーシャン

 連休最終日、今日は相方は夜勤明けだったので、皆生温泉に行ってきた。
 今日利用した施設は、皆生温泉のオーシャン。
 先日リニューアルされてすっかり綺麗になっていた、内装はアジアンテイスト一杯でちょっとしたリゾート気分。
 受付でロッカーのキーをもらうと、食堂の支払などもそれで出来るので、館内着のまま一日のんびりできる。
 お温泉に入って食事して、また風呂に入って昼寝して、最後に風呂に入って。
 今日は昼前から夕方までゆっくりすることが出来た。
 温泉は完全掛け流し何だけけど、以前より微妙に薄くなったような気がした。
 連休最終日としては丁度良い気の抜け方、明日からまた仕事なので気を締めて頑張らねば。

20:56:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 03, 2011

海潮温泉近況

 今日は実家へ行った帰りに、雲南市大東町にある海潮温泉に寄ってみた。
 実家から仕事に通ってた頃はわりと利用していたけど、生活のベースが松江市に移ってからは利用することが減ってしまった。
 今日は火曜日だったので桂荘は定休日、この桂荘今月の9日から改装工事に入るようで、オープンは年明け。
 新しい施設は浴室も大きくなり使いやすくなるとは言うけど、雲南市の他の施設との兼ね合いもあり利用料が上がるんだろうな。
 今まで200円で利用出来ていたので残念。
 残念と言えば、隣にあったゆとりの里は解体されて更地になっていた、ここの跡地利用もどうなっているのか。
 で、桂荘に入れなかったので、かじか荘に入ってきたけど、ここはおそらく桂荘が新装オープンしたら閉鎖の憂き目に遭いそう。
 地味な共同浴場で好きな施設だったのにこれも残念。
 更に温泉旅館も一軒廃業したし、なんだか先行き心配なことばかり。
 桂荘が良い施設に生まれ変わってくれることだけが楽しみだけど、どうなりますやら。

22:59:03 | kamiarizuki | | TrackBacks