November 28, 2004

神戸へ行って来ました。

 今日は雲南市市議会議員選挙投票日、早朝に神戸を発って投票に間に合うように帰ってきました。
 一昨日天気が崩れたので心配していたけど、昨日は雲が多かった物の天気は保ってくれて、北野界隈から元町、旧居留地を経て中突堤までのんびり散策することが出来ました。
 神戸の街は既にルミナリエの準備も始まっていて、すっかり冬の佇まいでした。風見鶏の館

21:58:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

November 27, 2004

初冬の神戸

 今日は神戸に来ています、この時期の神戸って落ち着いていて一年の中で一番気に入ってます。カメラを担いで1日うろうろしていると新しい発見があって飽きません。
 今日もいろいろと新しい発見があったのではないかな、実はこの文章は昨日書いてUPしたので今日のことは分かってません、予定通りだと今頃神戸の方と飲んだくれてるんじゃないかと思うのですが。

22:00:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

November 12, 2004

新潟へ

 今晩から上越へ行って来ます、上越は被害も余り無く地震の前から計画していたので行くことにしたのですが、この時期新潟へ行くのはいろいろ考えさせられます。聞くところによると越後湯沢温泉などは殆ど被害がないのに、風評被害で客足が遠のき宿の方は踏んだりけったりだと嘆いておられるようです。
 確かに被災地に物見遊山で行くことは非常識だし、地震が恐いことも認めますが、大きな被害もなく受け入れが出来る旅館に行くことは、ある種の支援に成るのではと思うのですが。

19:29:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

November 07, 2004

北アルプス

 今日は立冬、1日部屋の整理をしてたら北アルプス登山ガイドが出てきた。
 今年もそろそろ山小屋の営業も終わり、一般の登山者には踏み込むことが出来ない冬山のシーズンに成る。
 北アルプスに始めて足を踏み入れたのはもう15年以上前に成るかな、それから毎年のように通っていたんだけど、去年の事故以来行ってない、下からは何度か見上げたけど次ぎに登れるのは何時になるんだろう、しっかりリハビリをして来年こそはその頂きにまた立ってみたい。

22:32:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

November 05, 2004

SAGA

 11月3日から佐賀でインターナショナル・バルーンフェスタが始まっている、数年前たまたま我へ行ったときにちらっと見かけたのだけど、まだ準備中で気球は地上に有りましたが、東の空が少しずつ明るくなる中パーナーの炎で光る気球は幻想的でした。
 空を飛んでいる姿は見てないし、佐賀は今年の始めに大雪で大変な目に遭ったので、今度はバルーンフェスタに併せてゆっくりと行ってみた物です。

22:09:00 | kamiarizuki | | TrackBacks