December 18, 2004

ルミナリエ

 昨年は予定が合わなくて来ることが出来なかったのだけど、今年は来ました。
 それにしても今日はルミナリエが始まって最初の土曜日だからか凄い人出ですが、地元の人に聞くとそうでもないって事なんですよね。
 もっと人が少ないともっと余裕を持って見ることが出来るんだろうけど、ほとほと疲れましたやはり私は人混みは嫌いだ。

23:40:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

December 17, 2004

高速バス

 明日は神戸で忘年会、今回は高速バスで行くことにしたんだけど、また座席番号が1・・・ここまで続くと何も言う気になれない、たまには後の席にも乗ってみたい物です。
 それにしても自分で運転しなくていいのは楽、飲んででも間に合うように乗車できれば目的地に連れてってもらえますからね。

22:16:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

December 16, 2004

神戸行き

明後日は一月ぶりの神戸、何処かビジホを取ろうと思ってたけど、さすがに何処も一杯、自分はいざとなれば知人にお世話になればいいので、早々に予約を諦めたけど、土曜日にホテルが取れた人っていつ頃から予約してたのでしょうね、それとも何か裏技って物が有るんでしょうかね。




19:52:07 | kamiarizuki | | TrackBacks

December 08, 2004

兼六園

 土曜日久しぶりに兼六園に行ってきました。今回4度目の訪問、今までは春と夏のみだったので冬の佇まいの庭は、今までとまた違った印象でした。
 一緒に行った人は雪が降ると更に綺麗だと言っておられたけど、さすがに雪が降ると行くことが大変だから機会がないかもしれないですね。兼六園

22:52:12 | kamiarizuki | | TrackBacks

December 05, 2004

金沢

 昨日今日と用事があって金沢に行って来ました。雪吊りがされている兼六園は初めてだったのですが、紅葉もまだ残りなかなか綺麗なものでした。
 しかし今回一番印象に残ったのは市内の温泉銭湯、調べてみると思った以上にいい温泉が湧いていて、寄ったところは何処も特徴有るお湯で非常に満足が出来ました。
 今回とくに気に入った場所は、兼六温泉と銭湯ではないのですが、犀末温泉 神仏湯 です、金沢はまた機会を作って行ってみたいものです。

23:10:07 | kamiarizuki | | TrackBacks