July 14, 2009

EF135mmF2L USM

 135mmにはちょっとした思い入れがあり、EOSに乗り換えてからも購入を長らく考えていた、ただその時はEF135mmF2.8と言うソフトフォーカス機構付きのものしか無く、今一踏み切れずにいた。
 そんな時このレンズが発表になり、価格がちと気になったけど、勢いで購入を決めた。
 しかし撮ってみてそんな思いは吹き飛んでしまった、開放F2の大口径望遠の描写力はかなり良く、135mmの画角も思った以上に使い勝手がよく、私のレンズのラインナップの中で欠かすことが出来ない1本になった。
 APS-Cサイズのカメラでは216mm相当になるけど、それはそれでなかなかいい感じで使えます。

Posted by kamiarizuki at 05:20 P | from category: 写真 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks