June 18, 2010

モスコーミュール

 非常にスタンダードなカクテルで、誰でも名前は一度は聞いたことあると思うけど。本物のモスコーミュールを飲んだことのある人って、実はそんなに多くないのではと思ってる。
 普通の店で出されるモスコーミュールって、よほど本格的なパーでない限りウオッカベースでジンジャーエールを使って作っている。ライムもライムジュースが多いかな。
 正直ジンジャービアとフレッシュライムを使い、銅のカップに入ったモスコーミュールなんて松江では飲めないだろうと思っていたけど、先日行った和蔵バー横浜(「よこはま」ではなくて「よこばま」)で出されたものがまさにこれでした。
 知識としては知っていたけど、実際にジンジャービアで作られたものを飲んでみると、ジンジャーエールで作ったものとは別物、まさかここまで違うとは思ってもみなかった。
 それとジンジャービア自体も思い違いをしていて、これってアルコールが入った飲み物だと思っていたけど、ノンアルコールだった。
 これだけ飲んでも結構いける、特に風邪の時には丁度良いかも。
 とにかくこんな近くで飲めたのには驚き、ある意味大きな収穫だった。

Posted by kamiarizuki at 09:37 P | from category: カクテル | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks