September 30, 2012

今日と明日。

今日も後少しで終わる。
間違いなく今日とは違う明日が訪れる。
まあ当たり前なことだけどね。
では先週の月曜日と、どれくらい違うかといわれたら、そんなに代わり映えのないかも知れない。
正直、週単位で同じ事を延々と繰り返しているような気もする。
それでも、やっぱり今日は昨日とは違い、今日とは違う明日が訪れる。
そして月日は流れ、老いていくのか。
明日から一歳増えると言われても、まったくリアリティーがない。
気持ちはもう何十年も変化を拒否しているようだ。
でも肉体の衰えは隠せず、否応無しに現実を突き付けて来る。
まあそんなことを考えても、考えなくても。時間は容赦なく過ぎていき、寿命という奴をすり減らしていく。
今日は終わる、今日とは違う明日は訪れる。
明日という一日を無駄にしないように、精一杯頑張るしかないのでしょうね。


Posted by kamiarizuki at 11:44 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks