February 12, 2014

早春の九州行ってきました(その1)

いきなり30分ロス、まあ取り敢えず事故の件は旅の間は忘れる・・・・
とは言え、ちょっと凹んで高速走行。
天気も中国山地に向かうにつれ雪。
でもめげないように、走りました。
今回の目標は、九州温泉道佐賀県コンプリート。
土曜日の深夜、吉野ヶ里遺跡の近くの宿に滑り込んだ。
まあ、宿っていっても所謂ラブホなんですが。
風呂とベッドがあれば取り敢えず、何でもいいんです。
二人で3700円だから、ビジホなんかより安くて助かります。
翌朝は天気いまいち。
晴れてれば、吉野ヶ里遺跡を見ても良かったけど、今回は周囲をぐるっと回ってお終い。
最初の目的地である、ひがしせぶり温泉山茶花の湯へ。
オープン少し前に駐車場に到着。
温泉的には可もなく不可もなくって感じ。
施設は新しくて綺麗でした。
朝風呂浴びて、長崎道で移動。
途中金立SAによってから、熊の川温泉熊ノ川浴場に。
ここは、なかなか良かった、私好みの微温湯。
天気も回復して、先行き明るいかな。
調子に乗って、次は古湯温泉。
ここは色々思い出のある温泉。
まず古湯温泉センターに向かったけど。
リニューアルされて、名前も英龍温泉に変わってた。
変わったのは、外観と名前だけではなく、源泉ももう一本掘って。
更に加熱、昔は温くて良かったのに、なんか微妙な感じ。
気を取り直して、古湯と言えばここって言う、鶴霊泉へ。
日帰り1000円は厳しい、悪いお湯ではないけど、やっぱり辛いかな。

Posted by kamiarizuki at 11:35 P | from category: | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks