May 31, 2008

体調不良

 ここの所体調が今一つ良くない、今日もほんとは相方の友人を、市内の観光地へ案内しなければいけなかったけど、昨夜少し飲み過ぎたせいか体調悪くでキャンセルさせてもらった。
 どうも梅雨前は今一つ体調が良くない、梅雨は嫌いなので早く終わってくれれば助かるけど、雨が降らないとまた彼方此方影響在るし、なかなか難しいところですね。

16:56:47 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 30, 2008

秘密結社鷹の爪THE MOVIE2

 蛙男商会の新作アニメ「秘密結社鷹の爪THE MOVIE2〜私を愛した黒烏龍茶〜」が6月14日から公開される。
 実はMOVIE1をまだ見てない私、島根が舞台のこの作品前々から見ないと、と思ってたら2が公開になる、とっととDVDでも借りてみなければ。
 なので作品については何も言えません・・・ 

17:10:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 29, 2008

硫化水素・・・

 昨日映画を見に街に出る途中、ラジオからの交通情報で、駅の近くで異臭が発生してるため交通規制されている、と情報があった。
 お陰で市内は大渋滞、早めに出てたので影響はなかったけど、今朝新聞を見ると硫化水素が発生してたらしい。
 いまいろんな意味で話題になってる硫化水素、幸い自殺の為ではなかったけど、街の真ん中でいきなり硫化水素が発生するってのも困った物だ。
 原因をきちんと調査して再発しないようにしてもらいたいものだ。

18:12:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 28, 2008

うん、何?見てきました。

 私の故郷雲南市が舞台になった映画「うん、何?」を見てきました。
 内容についてはここでは触れませんが、映像はなかなか綺麗で、見慣れた景色がまた違って見えたって言う点では面白かった。
 ただ、映画の進行が現実の距離感とは異なっていて、???ということが多々あったのは笑ってしまった・・・
 まあこれは内容とは関係ないので、現地を知らない人には違和感なく見ることが出来ると思う。
 あと、エキストラとして出ていたはずの親父の姿が確認できなかったのは残念だったけど、エンドロールで名前がクレジットされていたのには倒れそうになってしまった・・・

21:27:57 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 27, 2008

ガソリンまた値上げ

 また来月もガソリン1リッターあたり10円程度値上げするらしい、これで170円弱になってしまう。
 もう半分諦めってのもあるけど、これだけ高いとほんと辛い、田舎では車のない生活ってかなり厳しいし。
 ほんと何処まで値上がりするんだろう・・・

17:13:00 | kamiarizuki | | TrackBacks