December 16, 2011

おでん

寒い寒いと思ってたら、松江でも今日初雪が降った。
日中も白いものがちらちらと。
こんな季節に食べたくなるのがおでん。
コンビニでも売ってるけど、やっぱり自分家で作るのが一番。
だけど何故か私は作る自信がいまいち無くて、何時も相方にリクエストして作ってもらっている。
でも考えてみると出汁さえなんとかなれば、後は材料をそろえて煮るだけ。
そんな複雑なものではないので、もしかして自分でも作れるのでは。
鍋物も出汁さえあれば煮るだけ。
最近は出来合の出汁もいろいろ在るから、こんど一度トライしてみるのもいいかな。

21:44:07 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日から寒くなるらしい。
天気も下り坂、雪が降らないと良いんだけどね。
年賀状の扱いが昨日から始まった、そろそろ作らないとよろしくないね。


06:31:03 | kamiarizuki | | TrackBacks