October 17, 2012

夢を見る

寝ていて見る夢はあまり害がない、悪い夢を見ると目覚めが悪い事もあるけど、目が覚めてしまえばもうお終い。
実生活には何の影響もない。
目が覚めているときに見る夢、こいつは厄介。
宝くじで高額当選をするとか、県展で前人未踏の2連覇をするとか、ダーツの腕がめきめき上達するとか。
まあ、自分が努力する事でなんとかなる夢なら、いくら見てもいいのだけれど。
自分の力ではどうにもならない夢は、夢と割り切れればいいけど、そうでないとちょっと問題。
私が見る夢目なんて、まだ人に迷惑が掛かるような物でないから良いけど。
夢と欲望がごっちゃに成って、人に迷惑、いや害を与える奴が時々いるのには困ったもの。
自分はそんな事にならないように、慎ましくと常々思ってはいるんですけどね。

23:55:48 | kamiarizuki | | TrackBacks

眠い。

今日は何だか眠い。
朝よりも今のほうが眠たい。
午後から昼寝してたいけど、そんな訳にもいかないか。


12:43:33 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は雨降ってます。
雨の朝はテンション下がる。
今週末は松江どう行列が行われる。
天気は良さそうだけど、この祭り写真になりにくいんだよね。
にぎやかでいいんだけど、週末は撮影したいので、どうしようかな。
今週も中日、残り頑張らなければ。
東京で出雲 聖域の至宝展が開催されている。
出雲に興味のある方はぜひ行ってみてください。
結構見応えある展示だと思いますから。


07:49:45 | kamiarizuki | | TrackBacks