October 17, 2012

夢を見る

寝ていて見る夢はあまり害がない、悪い夢を見ると目覚めが悪い事もあるけど、目が覚めてしまえばもうお終い。
実生活には何の影響もない。
目が覚めているときに見る夢、こいつは厄介。
宝くじで高額当選をするとか、県展で前人未踏の2連覇をするとか、ダーツの腕がめきめき上達するとか。
まあ、自分が努力する事でなんとかなる夢なら、いくら見てもいいのだけれど。
自分の力ではどうにもならない夢は、夢と割り切れればいいけど、そうでないとちょっと問題。
私が見る夢目なんて、まだ人に迷惑が掛かるような物でないから良いけど。
夢と欲望がごっちゃに成って、人に迷惑、いや害を与える奴が時々いるのには困ったもの。
自分はそんな事にならないように、慎ましくと常々思ってはいるんですけどね。

Posted by kamiarizuki at 11:55 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks