January 16, 2013

真理って何だ

今こうして考えている自分は、確かにここに存在している。
でも考えてる自分、そもそも自分って何だろう。
なんて事を以前にも書いた気がする。
正直なんか暇な時間があると、ついつい考えてしまう。
で、結局出る答えは、「分からない」ってこと。
自分が自分である拠り所は、あてにもならない記憶のみ。
人間の記憶がいかにいい加減か、身をもって体験してるので。
本当にそれを根拠にして良いか、迷うんだよね。
実は壮大な思い違いをしてるとか、誰かに記憶を操作されてるとか。
可能性が0だとは思いたいけど、ね。
いま現実にある世界だと思い込んでいる物が、実は昔あった、トゥルーマン・ショーみたいに、いやそれ以上に巧妙に作られた物だとしたら。
それを見抜く事が出来ず、ただ毎日を過ごしているだけだとしたら。
自分っていったいなんでしょうね。


なんてね、実際はそんな馬鹿な事は無いので、安心して今を生きましょう。

22:58:39 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(四日目)

取り敢えず白星先行の隠岐の海。
今場所は先場所の怪我の影響で、場所前の稽古不足は否めないらしい。
今日は高安に突き落としで敗れた。
これで星が五分に戻った、今場所は勝ち越しして欲しいけど、なかなか厳しいかも。
やはり、稽古量が少ないと自信を持って勝負出来ないらしい。
それでも頑張って後六つ白星を上げてもらいたいものです。

21:44:30 | kamiarizuki | | TrackBacks

雨だ。

そういえば今日は雨が降る予報だった。
出雲では弁当忘れても傘忘れるなって言葉が在るのを忘れてた。


12:13:21 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

眠たい。
今日は水曜だけどテンション上がらない。
何となく正月ぼけかな。
いまさらだけど。
いいかげん頭を切り替えないとなぁ。


06:44:51 | kamiarizuki | | TrackBacks