March 15, 2013

京都行き5

帰りはやっぱり雨だった・・・
翌日、のんびり起きてやっぱり温泉に浸かって。
朝食ものんびり。
みんなで記念撮影でもしようと言う事になり、宿を出たとたんぽつりぽつりと。
いよいよ撮ろうとしたら、大粒の雨が・・・・
前日とはうって変わって、気温も低いし。
ここで、取り敢えず解散し。
1人バス停まで送った後、途中で見かけた大原の里へ寄ってみた。
駐車場は満車の表示があったけど、なんとか駐める事が出来た。
中は大賑わい。
私達と同じようにチェックアウトした人が来ている感じ。
同じ宿の駐車場で見かけた車も止まってたからね。
中は、野菜や惣菜それにお餅やおはぎ、なかなか美味しそう。
特にお餅とおはぎはそそられた。
大原はここでお終い、本当は市街に戻りたかったけど、この日は京都マラソン。
コースは洛北を午前中に走る。
どう考えても渋滞は必死、それに行きたいところはコース上・・・
諦めて、滋賀へ抜けて京都東インターから高速で帰る事にしました。
途中で比叡山にでも登ろうかとも思ったけど、天気は悪そうだし。
それも諦めて、雨の中高速のサービスエリアを巡りつつ、帰りました。
まあ、土曜日はのんびり楽しめたので良し。
今回も楽しい旅でした。

22:36:24 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(六日目)

今日はちょっと苦手としている松鳳山との一番。
立ち会いから細かい付き押しに、じりじり後退して捕まえられず、結局押し出しで土俵を割ってしまった。
これで二敗目。
まだ中盤が始まったばかり、明日から気持ちを切り替えて、白星を重ねて欲しいものです。

21:31:04 | kamiarizuki | | TrackBacks

快晴。

晴れの予報通り、外は良い天気。
遠くの景色もさほど霞んでないから、黄砂も無さそう。
こんな日は仕事なんてやめた!って言いたい。
日曜が天気いいといいけどね。


12:13:40 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は金曜日、やっぱり気温が低い気がする。
それでも晴れの予報。
晴れはいいけど、今朝はテンション低いな。
明日も仕事だからかな。
まあ日中は気温が上がるらしいので、なんとか乗り越せるかな。


06:42:32 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

パトレイバーの夢でした。
なんか発表された時は近未来だってのに、いつのまにか時代は追い越していました。
でもまだレイバーは開発されてませんね。


05:56:01 | kamiarizuki | | TrackBacks