March 15, 2013

京都行き5

帰りはやっぱり雨だった・・・
翌日、のんびり起きてやっぱり温泉に浸かって。
朝食ものんびり。
みんなで記念撮影でもしようと言う事になり、宿を出たとたんぽつりぽつりと。
いよいよ撮ろうとしたら、大粒の雨が・・・・
前日とはうって変わって、気温も低いし。
ここで、取り敢えず解散し。
1人バス停まで送った後、途中で見かけた大原の里へ寄ってみた。
駐車場は満車の表示があったけど、なんとか駐める事が出来た。
中は大賑わい。
私達と同じようにチェックアウトした人が来ている感じ。
同じ宿の駐車場で見かけた車も止まってたからね。
中は、野菜や惣菜それにお餅やおはぎ、なかなか美味しそう。
特にお餅とおはぎはそそられた。
大原はここでお終い、本当は市街に戻りたかったけど、この日は京都マラソン。
コースは洛北を午前中に走る。
どう考えても渋滞は必死、それに行きたいところはコース上・・・
諦めて、滋賀へ抜けて京都東インターから高速で帰る事にしました。
途中で比叡山にでも登ろうかとも思ったけど、天気は悪そうだし。
それも諦めて、雨の中高速のサービスエリアを巡りつつ、帰りました。
まあ、土曜日はのんびり楽しめたので良し。
今回も楽しい旅でした。

Posted by kamiarizuki at 10:36 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks