March 24, 2013

2064東京パラリンピック

一世紀ぶりの東京オリンピックに引き続き開催されている、パラリンピック。
今日は男子100m義足アンリミテッド部門の決勝。
注目は韋駄天a64を装着した、日本の神在と、サンダーボルトMk4を装着したアメリカのジョニー。
いよいよ、スタートの時が来ました。
選手、位置に付きました。
スタート、とともに飛び出したのは神在。
しかし、ジョニーが猛烈に追い上げる。
ゴール。
優勝はアメリカのジョニー。
タイムは5.36秒世界新記録です。
ナチュラルの記録よりも4秒早い・・・・

なんて、事になったらどうしましょうかね。
昨晩、相方と話していて話題になったのですが。
義足が進歩して、人工筋肉や内蔵バッテリー、そして神経と直結されて、元の足よりも性能が良くなったら。
オリンピックってどうなるんでしょうね。
義足だけでなく、全身を機械化するサイボーグが実現すれば、ALSとかの患者には福音となるだろうけど、生身の人間より性能が良かったら、もうオリンピックどころではないような。
やはり、ドーピングと同じ扱いに成るのだろうか。

20:19:52 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(千秋楽)

ここまで十勝している隠岐の海、今日勝てば敢闘賞が決まる。
ここ二日は連敗しているので、今日は大切な一番。
今日は妙義龍との一番。
立ち会いで押し込まれたけど、慌てずに反撃し寄り切って千秋楽を白星で終えた。
敢闘賞も今回二度目の受賞となった。
今場所は十一勝四敗。
もう一つ勝っていれば、今場所は前頭上位の成績が悪かったので、三役が濃厚だったけど、微妙な成績になってしまった。
それでも、まだ三役の可能性はゼロではないし、ダメでも前頭上位に復帰出来るのは確実。
真価が問われるのは来場所。
来場所は大関・横綱戦が組まれるけど、きっちり勝ち越してもらいたいものです。

19:30:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は天気が良い、散歩に行くにはちょうど良い感じ。
あまり関係無いけど鳥取自動車道が全通した。
来週には松江自動車道も、中国縦貫自動車道までつながる。
これで広島、九州が近くなる。
カーナビの地図をアップデートしなければ。


09:35:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

飛騨高山から自転車で帰る夢でした。
松江に帰るまで夢見てたら、何日寝てないといけないのだろうか?


08:21:16 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の相方の夢。

相方は夢の中でコンサートに行っているんだろうか?
ノリノリです、昨夜もだった。
どんな夢見てたのか聞いてみたい。


04:38:56 | kamiarizuki | | TrackBacks