March 24, 2013

2064東京パラリンピック

一世紀ぶりの東京オリンピックに引き続き開催されている、パラリンピック。
今日は男子100m義足アンリミテッド部門の決勝。
注目は韋駄天a64を装着した、日本の神在と、サンダーボルトMk4を装着したアメリカのジョニー。
いよいよ、スタートの時が来ました。
選手、位置に付きました。
スタート、とともに飛び出したのは神在。
しかし、ジョニーが猛烈に追い上げる。
ゴール。
優勝はアメリカのジョニー。
タイムは5.36秒世界新記録です。
ナチュラルの記録よりも4秒早い・・・・

なんて、事になったらどうしましょうかね。
昨晩、相方と話していて話題になったのですが。
義足が進歩して、人工筋肉や内蔵バッテリー、そして神経と直結されて、元の足よりも性能が良くなったら。
オリンピックってどうなるんでしょうね。
義足だけでなく、全身を機械化するサイボーグが実現すれば、ALSとかの患者には福音となるだろうけど、生身の人間より性能が良かったら、もうオリンピックどころではないような。
やはり、ドーピングと同じ扱いに成るのだろうか。

Posted by kamiarizuki at 08:19 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks