July 18, 2013

7月九州行5

霧島神社で清々しい気持ちになった後、表参道の駐車場の近くの食堂で手打ちそばを食べた。
本当に手で打ったって感じで、美味しいそばだった。
初日は宿に早くは入るつもりだったので、霧島温泉はパスして、湯之谷温泉へ向かった。
今回の5湯目は霧島湯之谷山荘。
ここは硫黄泉でありながら炭酸泉でもあるという、実に貴重なお湯。
浴室は以前訪れたときよりも綺麗になっていたけど、お湯は昔のまま。
ここの温い源泉はこの時期には至高のお湯。
もっとまったりしたかったけど、次があるのでそこそこで退散。
でも、心行くままこのお湯に浸かってたい・・・

まあ、そう思えども次の行動へ。
相方がチェックしていた霧島温泉饅頭を求めて、霧島温泉市場へ移動。
売店で、発見して買おうと思ったら、これで良いですかと言われた。
外の屋台で、蒸し立てを売っているとのことだったので、そちらで購入。
ここの温泉饅頭は円錐形の竹皮で包まれた、独特な形。
蒸し立てはやっぱり熱かった。
でもヨモギ風味の皮にあんこが絶妙。
なかなか美味しかった。

口の中を火傷しつつ、霧島温泉市場を後にした。
ここには霧島観光協会もあり、そこで霧島錦江湾国立公園指定記念のピンバッチを買ったけど、後で一騒動起こしてしまった・・・

23:27:04 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(十二日目)

昨日勝ち越しを逃した隠岐の海。
今日も勝ち越しをかけて、魁聖との取り組み。
今日は寄り切りで下し、十二日目での勝ち越し。
既に四敗してるので、二桁勝利は難しいけど。
まだ無理ではないので、目指して明日も白星を上げてもらいたいものです。

22:41:37 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは(

雨は上がったけどなんかどんより。
テンションも上がらない。
今週は土曜も仕事だからまだ先は長い。


13:18:43 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は雨。
涼しいけどなんか嫌だな。
松江女子校が観光甲子園に出場する。
第1回から連続本戦出場記録を更新しているらしい。
過去2回グランプリも受賞してる強豪校なので、今回も頑張ってもらいたいものです。


07:07:30 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢

サイボーグになっていた。
ターミネーターT800みたいなメタル骨格に、生体組織ではなく、ナノマシンの外皮をまとった。
ナノマシンのおかげで、外見は自由自在。
触った電子回路にはダイレクトにアクセス出来るから、簡単に乗っ取る事が出来る。
でも戦争は終結してて、体を持て余している。
軍の管理下に置かれ、退屈な日々を過ごしていた。
なんか虚しい夢でした。


06:23:33 | kamiarizuki | | TrackBacks