May 10, 2014

ねーちゃんフォト

写歴は知らないうちに30年越えた。
年数だけなら大ベテランだけど。
なかなか、上達しない。
まあ、趣味だから自己満足で良いんだけど。
やっぱりフォトコンとかで、良い成績もらうと嬉しいから。
まあ、結構なんでも撮ってるけど、苦手なのがネーチャーとねーちゃん。
ネーチャーはまだなんとかなりそうだけど。
ねーちゃん(モデル)撮影は何度やっても駄目。
モデルさんに声をかけるのが、この歳になっても出来ない。
これが致命的かな。
今月、所属してるクラブの撮影会があるけど。
やっぱりモデル撮影。
付き合いもあるし、参加しないといけないとは思いつつ。
やっぱり気が乗らないのも事実。
まあ、フィルム時代と違って、いくら撮っても、ランニングコストが安いのが救いかな。

23:55:08 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は思ったよりは楽。
天気もいいし、このまま午後も順調だといいかな。


12:06:32 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日もいい天気。
なんか昨日は一日忙しかった。
今日も昨日の余波で忙しくなりそう。
山下達郎さんが10月にコンサートで来県される。
全席指定で8800円、行ってみたいけど、金が無い。


06:34:52 | kamiarizuki | | TrackBacks

妄想力

若い頃は、銃や刀、ナイフを持たせれば、敵無し。
戦闘機やモビルスーツを操縦させればエースパイロット。
いい女とベッドで熱い愛を語り。
スリリングで甘美な・・・・・・妄想に浸ってた・・・
だけど、何時の頃からか銃や刀を手に取ることもなく。
戦闘機にもモビルスーツにも搭乗することもなく。
女性とベッドで愛を語ることもなく。
まあ、要は妄想する事が何だか現実的なものになった。
宝くじに当たったらなんに使おうとか、次の休みはあそこへ言ったらどんな感じなんだろう、とか。
そう言えばワープロ全盛の頃は、ショートストーリーをよく書いてたのに。
今は設定をあれこれ考えるのは出来るのに、ストーリーが浮かばない。
妄想する力も、歳とともに衰えるのかな。

00:14:49 | kamiarizuki | | TrackBacks