July 29, 2014

灼熱の別府は地獄か極楽か(2)

金曜の朝、大部屋で雑魚寝だったけど、平日で空いていたので。
わりとしっかり眠れた。
今回お世話になったのは、わくわく温泉かっぱの湯。
朝風呂も入ってここからスタート。
まず、別府駅へ向かう。
駅前の駐車場は500円で、一日おいておけるし、屋根もあってなかなか便利。
観光協会で、新しい別府温泉本を入手。
温泉巡りスタート。
午前中の食事までに入ったのは。
大和温泉
野口温泉
此花温泉
末広温泉
この4ヶ所。
泊まったかっぱの湯を入れて5ヶ所に入った。
丁度昼時になったし、温泉仲間から是非と勧められてたのもあって。
お昼は茶房たかさきでいただくことにした。
ここのマスターは、温泉好きの間では結構有名な方で。
別府に行く温泉好きは必ず立ち寄ると言う。
今回は平日の金曜日だったので、貸し切り。
マスターともいろいろお話しできて良かった。
ちなみに、食事するとここのお風呂にも入れる特典付き。
休憩も出来て、ここから午後の部へと進む。

23:39:14 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

夏らしい良い天気。
こんな日は仕事したく無いな。
時間があったのに弁当作れば良かった。


13:11:29 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝も良い天気で涼しい。
今日は遅番なのでのんびりしてます。
連休中の新聞まとめ読みしたけど、なんか明るいニュース少ないな。


07:07:35 | kamiarizuki | | TrackBacks