September 04, 2014

生死感

叔父が今日この世を去った。
長い闘病生活だった。
叔父の死に顔は、力が抜けたいい顔だった、と叔母達は言う。
だが死によって苦しみから解放されたとは思いたくない。
私は魂の存在は信じていない、したがって転生もないし、天国もない。
死=全ての終わり。
苦しみも含めて、全てが終わったのだ。
死んでも楽になる事なんて、絶対に無い。
ただあるのは、絶対的な「無」だけ。
そして存在は忘れ去られ、数世代後には、何も残らないだろう。
だから、死は怖い。
自分の存在をこの世に刻もうとは思ってない。
ただ、自分の死ぬときは、来世の希望など考えず。
よくここまで生きたと、思って消え去りたいかな。

23:25:38 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

錦織君は現在順々決勝に勝ってべスト4に残った。
たいしたものだ。


13:53:03 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は眠たい。
昨夜はまったく寝付けなかった。
錦織君は現在順々決勝試合中。
さっきは1対1だった。
頑張ってベスト4に残ってほしい。


06:56:02 | kamiarizuki | | TrackBacks