January 31, 2015

月末

なんぞかんぞ言ってる内に、1月も終了。
今月は遠出無し。
まあ、正月に里帰りしたけど。
来月は別府を楽しみに1月乗り切る。
まだ先みたいな気がしてるけど、直ぐ来るんだろうな・・・

23:00:52 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日も眠たい。
通勤路上に、今日ファミマがオープンする。
便利になるようなならないような。
早く、近所にスーパーが出来ると嬉しいんだけど・・・

06:57:37 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 30, 2015

もしも時間が止まったら。

よく漫画や小説で、時間を止めて何かするってのがあるけど。
実際に時間を止めたらどうなるか、ちょっと考えてみた。
前提として、自分の時間はそのままで、廻りを停止させることが出来る、そんな装置を装着し時間を止めると言う事にしましょう。
さて、時間を止めたらどんな悪戯をしようか。
なんて思いながら、装置のスイッチを入れる。
まずスイッチを入れたとたん、目の前が真っ暗になる。
それは光の動きも停止するため、外界から網膜に達する光が無くなってしまうため。
その上、コンクリートで固められたように、身動き一つ出来なくなるでしょう。
何故か、それは空気が流動しなくなるため。
身体を動かすためには、動かす先の空気を押しのける必要が在る。
当然ですね、普通なら密度が低い空気なんて、簡単に押しのけることが出来るけど。
時間が止まってしまっては、いくら密度が低くても、動かすことが出来ないので、必然的に指一本動かせなくなるはず。
さらに、空気の振動で伝わってくる音も、一切聞こえなくなる。
もっと悪いことは、空気の流動が無くなるって事は、呼吸も出来なくなってしまうって事。
数分で確実に死が訪れる事でしょう。
でも、死んでも倒れることも出来ず。
立ったまま朽ちていく・・・ただ外部からの細菌類の侵入はないので、通常の腐敗は無いのかも。
まあ、なんにしても悲惨な末路を辿ってしまいそうです。

23:57:29 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は忙しい・・・・・
今月も終わる。
明日は仕事。
末日の一人はめんどくさいから、嫌なんだけどね。


12:16:51 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

雪は降る。かな。
なんにしても寒い。
温泉行きたいところです。


06:48:14 | kamiarizuki | | TrackBacks