November 11, 2015

ファイアーアルパカ。

ペイントソフトには昔から興味はあったけど。
金を出してまでは必要ないし。
とか思ってたら、無料のソフトで。
割と評判のいいのを見つけた。
こいつにはありがたいことにMac用もある。
で、インストールしたのが、もう半年以上前。
インストールした物の、仕事が妙に忙しくなり。
バタバタしてるうちに、すっかり忘れてしまってた。
この度、年賀状用のイラストを作るのに利用してみようと思い立ったけど。
高性能なのはいいけど、今までペイントソフトには用がなかったので。
イマイチ、使い方に慣れない。
それにペンタブレットも、写真の修正には使うけど。
線を引くことはなかったので、なかなかうまくいかない。
慣れれば面白そうだけど。
慣れるまでに時間がかかりそう。
年賀状には間に合わないかも・・・

23:26:26 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(四日目)

ここまで三連敗と白干しの無い隠岐の海。
今日は同じく三連敗の遠藤との取り組み。
立会いで、遠藤に上手を取られたけど。
深い懐を生かし、互角に相撲を取ったけど。
最後まで遠藤の上手を切れず、寄り切られてしまった。
これで四連敗。
休場した場所を除けば、初日からの四連敗はかなり久しぶり。
明日は横綱日馬富士戦。
難しいけど、序盤に一勝はしてほしい。

20:23:40 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

午前中やたら眠くて、ぐったりしてたら。
仕事が溜まってしまった。
午後は頑張らねば。


13:12:04 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

やっと水曜日。
なんか今週は長いな。
今日MRJが初飛行。
成功するといいな。


07:07:44 | kamiarizuki | | TrackBacks