November 28, 2005

越前海月

 今年は空前の大発生をしてて、各地で大きな漁業被害も出しているらしい。
 お陰で最近海月の映像を目にする機会が増えてるんだけど、正直私ゃ海月が大の苦手、一時はこういった映像を見るだけでも駄目だったけど最近は多少良くなって、映像はそんなに気にならなくなったけど、実はまだ生で見るのはちょっと・・・
 まあ幸いなことに海月は海の中にしかいない(一部淡水性の物もいるようだけど)だから普通に生活をしてるときにはなんの影響もないんだよね、ただもう海には入る気がしないのですが(笑)
 そう言えば、福井の人が越前海月って呼称を使わないようにしてもらいたいと、要望をしているって聞いた事があるけど、それはいったいどうなったんだろう。

Posted by kamiarizuki at 10:18 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks