January 15, 2006

お好み焼き

 以前にも書いたかも知れないけど、西日本で住んでいる私は、お好み焼きは店の人に焼いてもらって食べるものだと確信していた、ましてもんじゃなんて人が食べるものではないとまで思ってた。
 しかし、昨日同僚とお好み焼きを食べに行ったけど、その店は自分で焼かないといけない店だったので、混ぜながらむしょうにもんじゃ焼きが食べたく成ってしまった。
 複人で行って同じ自分で焼くんだったら、もんじゃ焼きを肴にビールでも飲んだほうがよっぽど楽しいし、やっぱりお好み焼きは自分で焼くのってぴんとこないからな。



Posted by kamiarizuki at 09:55 P | from category: Main | TrackBacks
Comments

クック:

たいへん遅ればせながら、結婚おめでとうございます。

私は、その昔広島に住んでいたのでお好み焼きといえば「広島風」、当然お店の人に作ってもらいます。
最初食べたときは、あの甘いソースに馴染めずあまり美味しいとは感じませんでしたが、慣れというのは恐ろしいもので、1年も経たない内にやっぱ広島風はこのソースじゃなくっちゃ!なんて・・(笑)
でもあの当時、仕事が結構過酷でちょっぴり孤独で、「広島風」を食べるたびにその当時を思い出し、ほろ苦さも感じます。
もんじゃはまだ食べた事ないです。おいしいのかな・・
(January 16, 2006 11:30 P)

神在月:

 こちらも大変遅くなりましたが (笑)ありがとうございます。
 やっとインターネットの環境が整って、携帯からUpしなくてもよくなりました。

 確かにあのソースは結構甘いですね、ただ私の場合ははじめからこれだったので、そんなに違和感は有りません。
 もんじゃは是非一度お試しください、でも一人ではいかない方がいいですよ、多分お好み焼きと違って一人ではあまり面白くありませんから。
(February 11, 2006 09:36 P)
:

:

Trackbacks