February 28, 2009

バカヤローの日

 昭和28年の今日、時の首相吉田茂が衆議院予算委員会の席上、野党議員の質問に対し興奮して「バカヤロー」と発言し、これがもとで内閣不信任案が提出・可決されたため。この年の3月14日に衆議院が解散(バカヤロー解散)してしまった。
 このことに因んで、今日は日ごろ頭にきていることに対して「バカヤロー」と叫んでも良いらしい。
 こんな日を作ってもらって日頃の鬱憤を晴らせば少しはストレス解消になると思うけど、叫ぶ場所を考えないと近所迷惑になるからね。
 なんか吉田茂も大声で叫んだように思われてるけど、実はバカヤローと呟いたのをマイクが偶然拾ってしまったってのが真相らしい。
 

Posted by kamiarizuki at 04:58 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks