May 27, 2009

撮るには撮ったけど。

 前の日曜に開催されたホーランエンヤの還御祭、雨は降ったけど無事に行われ、私もカメラを持って撮影に出かけた。
 雨が降る余り良いコンディションではなかったが、それでも約400カットほど撮ってきた。
 今回は後半緊張の糸が切れてしまって、ただ漫然とシャッターを切っただけという情けない画も多かった。
 渡御祭の時もそうだったけど、銀塩時代とは撮る枚数が格段に増えていて、良い画を選び出すのも一苦労。
 結局残した画は全体の1割程度、銀塩時代に比べると歩留まりは確実に低くなっている。
 銀塩時代には1コマずつ丁寧に撮ったいたのが、デジタルだとランニングコストの安さから、取り敢えずシャッターを切っただけという感じの画も多々あり、このあたりはもう一度原点に戻って、しっかり狙いを定めて撮るようにしなければと感じた。
 次のホーランエンヤまではかなり時間があるので、それまでにもっと腕を磨いて、良い画が撮れるようになりたいものです。

Posted by kamiarizuki at 05:16 P | from category: 写真 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks