June 27, 2009

何故か最近

 元々私は風景から写真を始めた、スナップも何時の頃からか撮るようになり、最近は時々カメラをぶら下げ街へも出てる。
 ポートレートやヌードも付き合いで結構撮ってきた。
 だけど花は今までは桜くらいしか撮ったことがなかった、桜にしても花一輪ずつではなく、木としてみる事が多かったので、ほんとの意味での花の画ってほとんど撮ってなかったように思う。
 原因はただ一つ、難しいから・・・一応花を撮るときのセオリーはいろいろ読み聞きしてたので分からないわけではないけど、自分の作品を撮ろうと思っても、なかなか自分の色が出せない、正直今もまだ何処かで見たことのあるような画しか撮れない、ここの所花ばかり撮ってるのでよけいにそう思う。
 先々月くらいから散歩の途中で目に付いた花を撮るようになったけど、集中して撮るとこれもなかなか面白いと感じるようになった。
 最近は花を撮るために散歩に出てるって感じになってきた、これで後は自分の思い通りの画が作れるようになれば、言う事無いんだけどな。

Posted by kamiarizuki at 05:15 P | from category: 写真 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks