October 31, 2009

白いたい焼き

 今日の10時にその名も白いたい焼き松江店がオープンする。
 これで今年に入ってから松江市内にオープンするたい焼き専門店は3軒目。
 今までたい焼きのみの店って言うのは無かったので、たい焼き好きの私としては嬉しいんだけど、新規開店した3軒中2店が白いたい焼き、個人的には昔からあるきつね色のたい焼きの方が好みなので非常に微妙。
 早速散歩がてら歩いていったら、開店間際のせいか先客が一人いただけですんなり購入出来た。
 生地の感じは尾長屋のたい焼きよりもっちりしているよう。
 たい焼きの基本は餡、ほんとはこれを一番最初に食べるつもりだったのに、間違えてチョコを食べてしまったのは痛恨。
 餡二つにカスタードとチョコを買ったけど、チョコと餡の見分けが付きにくいのが少々問題か・・・
 話がそれてしまったけど、チョコは少々甘すぎるきらいがあり私の好みではなかった。

Posted by kamiarizuki at 05:30 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks