February 27, 2010

温泉博士で

 今日は実家へ行く前に、取り敢えず温泉に入ろうと斐川町の湯の川温泉の四季荘へ温泉博士の手形を使って入浴した。
 湯から上がって脱衣所で見知らぬ人から、温泉博士は毎月何箇所くらい使われますかと質問を受けた。
 私はせいぜい二三ヶ所ですと答えると、その人は毎月10ヶ所くらい使っているとのこと。
 温泉博士も全国版になってから、範囲が広がった分近くで入れる場所は減った気がするので、毎月10ヶ所も使うってけっうたいへんだと思う。
 10ヶ所も使うって時間と金がある程度無いと難しいので、ただで施設を利用できても交通費等を考えると大変だと思うのだが・・・
 私も金と暇があればあちこちの温泉をめぐってみたいのだけど、当分は無理だろうな。

Posted by kamiarizuki at 08:48 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks