December 29, 2010

九州八十八湯めぐり

 九州は好きで、独身時代には毎年5回は足を運んでいた、ここ数年はなかなか行く機会が無くてちょっと淋しい思いをしていた。
 そんな中、先月から沖縄を除く九州全域を舞台とした九州八十八湯めぐり(九州温泉道)がスタートした。
 数年前から別府で別府八湯温泉道と言う、今回の企画のベースとなったイベントが行われている、ただこれは余りやる気にならなかった。
 ただこの九州温泉道はやってみても良いかもと思っていたので、今回久しぶりに
九州の地を踏んだのはいい機会になった。
 それにしても88ヶ所先は長い、今回幸先良く5ヶ所スタンプを押してもらえたので、後3ヶ所巡れば最初の段位である「見習い」には成れる。
 でも最高段位である「泉人」になるにはこのペースで目巡ってたら、18回九州に行かなければならない、それに今回は比較的近い大分県を巡ったけど、宮崎・鹿児島に成ると流石に一泊二日では辛いし。
 こうなると、この企画が永らく続いてくれることを祈るしかないかな。
 20年後くらいには私も「泉人」に成れると良いのだが。

Posted by kamiarizuki at 10:46 P | from category: 温泉 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks