June 29, 2011

プリウスオーナー三ヶ月目

車を替えてから三ヶ月が経過した、ここまでで四回給油した、まあ買ったときから満タンだったわけではないので実質三回。
取りあえず燃費は平均で20km/lは越えているので、前車に比べると大幅な燃費アップ。
ただ、プリウスオーナーの中には、40km/lを簡単に越えるような化け物のような人もごろごろいるので、もう少し燃費が伸びても不思議ではない。
と、思ってるけど実際はなかなか燃費が上がらない、いろいろ話を聞くとそんな燃費をたたき出している人は、いろいろ細かいことを気にして走っておられるようで、それを聞くとずぼらな私にはやはりこのあたりが限界かも。
でも、まだ本格的に長距離を走ったことがないので、もしかしたら長距離を走ったらもう少し良い燃費が出るかも、とささやかな期待をしてはいるのですが・・・

Posted by kamiarizuki at 10:25 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks